

直った!

気が付けば4日ぶりの更新です。
ちょっとここのところバタついてるもので・・・

先週青画面が出てしまった我が家のPCですが、
店で不良箇所を調べるだけで2万とか言われたので、
オークションとかで安い自作PCでも買おうかと思ったのですが、
やっぱ3万ぐらいだと明らかに現在よりスペックダウン。。。

一応SEなんだしさ!!
やっぱ自分で直してみようZE!!
と決意してみました。

①電源は入る。
②windowsも一応は起動する。
③突然使用不可になる。
④最近増設したパーツもソフトも特になし。

んーーーーー。メモリじゃね?

・・・根拠はありません。

とりあえず、PCのふた開けると埃で大変なことになっていたので、
エアダスターとメモリを買ってきました。
よーし!作業開始だぁ!!
普段工具なんて触らないパパが突然PCの中身いじりだしたもんだから
子供達も興味津々。

途中エアダスターをプッシュしすぎてCPUが氷付けになったのは秘密ですが、
綺麗にして、メモリ入れ替えて作業終了。

・・・・どうやらビンゴだったみたいです。
エアダスター2本セット&メモリで約7000円

「パパすごーーい!!」家庭内で大賞賛。
ここのところ日経平均並みに下落していた私の株も小反発したようです。
HDDにも一抹の不安を感じているのですが、まぁとりあえずこれで良し。

相場はよくわからんです。
10月までおとなしくしてます。

FOMCも大事だけどさ

今日はFXと関係ない話。
しかもまとまってない。スルーで結構。

大阪の幼児餓死事件で大騒ぎして約2週間。
事件の詳細を聞く度に2児の父として胸が潰れそうな思いです。
ゴミが放つ悪臭と灼熱の室内で、
どんなに酷い仕打ちを受けていたとしても
最後はその母親に助けを求めていたに違いありません。
二人の冥福を祈ります。

しかし、どうしても無視できないのが、
マスコミとか、評論家も含めた周りの反応。
「かわいそう」だとか「母親が悪い」とか
「いやいや、そもそも母親の育った環境が・・・」とか。
んー・・・。
上手く言えないんですが、
確かに悲しい、あってはいけない事件です。
誰が一番悪いかと言えば間違いなく母親です。
私もあの母親が「子供手当て」をもらっていたのか、
と考えただけで腹が立つ。
会見した児童相談所の無能さも明らか。
でも、誰かが悪い。と囃し立てることで片付く問題じゃないし
「社会悪だ」なんてノタマウ評論家にもゲンナリします。

きっと一発逆転、サクッと解決な方法なんてないでしょう。
草の根的に人の輪を作るしかないと思います。
毎年起こる似たような事件と、
公表されているだけでも年5万件という虐待の現状を
子供の有無に関わらず我々大人が真剣に
考えなければならない時なんだろうなぁ。
うちの国ってこんなにイケてなかったっけ?
部屋の隅っこで泣くことしかできない子供を
一人でも減らして行きたいと思いました。

相場は・・・もう。売るしかないでしょ。売り売り。

はじめまして!!

みなさま。はじめまして。
会社員やりながらコツコツとトレードして1年半になりました。
サラリーマントレーダーの奮闘ぶりを仲間内で話すと以外と盛り上がったりします。

なので、
このブログではトレードの小難しい話よりも
やっちゃった話、うまくいった話を
のほほーんと紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

さてさて、今週は疲れる一週間でした。
NY市場では大暴落と急反発でワケワカラン状態。。
昨日の雇用統計も発表直後よりも一息ついたところで大波乱になるし・・・。
来週もクロス円は下値を探る一週間と思いますが、気持ちを新たに頑張りたいと思います。
プロフィール

べっち

Author:べっち
FXが持つ「天使と悪魔」の顔にすっかり魅了されたサラリーマン。
ファンダメンタル・テクニカル共にバランスよく吸収していきたいと思っています。
現在2児のパパ。
財布の紐は握られているため、大きな投資はできませんが、小遣いを増やすため日々奮闘中。

カテゴリ
最新記事
資金0円スタート作戦!!
キャッシュバックいただいちゃいましょう! ここに掲載するものは口座開設のみや、一回取引すれば良いものばかりなので、うまく活用すれば自己投資0円で始めることも不可能じゃない!?
10000円
スター為替証券
「くりっく365」
ヒロセ通商

8000円
EMCOM証券
「みんなのFX」

6000円
ネクシィーズ・トレード
「SBI証券口座」

5000円
MJ 「Spot Board」

マネーパートナーズ

外為オンライン

3000円
フォレックス・トレード

最新コメント
最新トラックバック
おすすめサイト
メイン口座として利用してます。スプレットの狭さも利点ですが、ツールが非常に使いやすいです。 携帯でのアプリもかなりいい感じ。携帯特有のモタツキ感がなく、チャンスを逃しません! お勧めです。
特筆すべきは情報の量と質! チャート分析や4時間ごとに更新される短期戦略など非常に参考になります。
スワップが良いため、資源国通貨取引や長期保有に有利。 注文のパターンも豊富なので、チャートに張り付くことのできない私にはとても助かる会社です。
取引ツールが非常にシンプルで使いやすいです。
また、iphone専用の取引ツールもGood!! 初心者から上級者までメイン口座として活躍できると思います。 日経もいいけど、ダイヤモンドも定期的に目を通してます。
FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。
マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。
為替ニュース
FXfx
リンク
相互リンク大歓迎!
メッセージお待ちしてます!
