

結婚記念日

先週の金曜日は自動車免許の更新で
お休みもらいました。
嫁さんも更新だったので、
交代で子供の世話しながら受けてきました。
(嫁30分、私1時間・・・)

11/26は我が家の結婚記念日だったので、
お祝いと家族サービスを一度に満たすべく、禁断の大技にでました。
「よぉぉぉし!握り寿司をつくります!!」
「えー。やったことあるの?」
「ないっ!」
「えー。大丈夫?ホントにできるの?」
「クッキングパパで読んだ事あるから大丈夫!!」
ってな感じで買い物済ませて、準備して・・・・

101126_191507_convert_20101129131700.jpg

上手すぎない?(笑)
これは、自分用に作り置きしたやつ。

嫁がお品書きを作って、
子供達と嫁が注文したやつをバンバン握ってやりました。
「お寿司屋さんゴッコ」にかなりご満悦だった嫁と子供達。
私、勝利を確信。
でも嫁はそのままご就寝。夜の結婚記念日はありませんでした・・・・。


さて、週明けの相場。
金曜日にだいぶ動いたんですね・・・。
まぁ、仕方ないけど。
昼休みに緩んだところでオジドル売り参入。
北朝鮮のヒステリーはまだ続くと見てます。


アイルランド

アイルランドの問題は沈静化しそうですね。
しばらくユロ買いになるのかな?

国民には責任はあるものの、非はないですからね。
無事に再生できることを祈って、
スモークサーモンとスタウトビールで乾杯しましょうか。

でもまだまだ火種は残ってそうだし、
油断はできません・・・。
ドル円はヘッドアンドショルダー形成中ですね。
(頭83.80左右83.60)
んー。今日の引け値次第で売ってもいいか・・・。

オジは中国の利上げを受けても比較的元気。
83.00で一旦もたつくかもしれないけど
堅調になると無敵状態だからなぁ・・・・。

オジorユロの押し目買いか?


柳田法相はお辞めになるようです。
お疲れ様でした。

・・・あぁ、法相って楽チンなんでしたっけ?
疲れてないか。

土鍋が恋しい季節

うーー。寒い!!(>_<)
もうすぐ12月ですもんね。。。
早いもんだ。
今週ぐらいからクリスマスまでは相場はお休みモード。
参加してるのは儲かってないファンドと個人投資家ぐらいらしい。
チョッピーな値動きが多くなるので注意して臨みたいですね。

ドル円もかなり戻されました。
安値から約3円?
ちょっとペースが速い気がするなぁ・・・
でもこういう時って、意に反してグングンいくんですよね。
んーーー。

そのドル円も本日今のところは小幅なレンジとなってます。
でもこいつのせいでドルストも方向感が見えません。
オジドルをいいところで売りたいなぁ・・・と思っています。
慌てない慌てない。。。。一休~♪。

なんだか味の濃い鍋食べたいなぁ・・・
辛みそ的な。
んで、燗をしたワンカップ(笑)
そういう時は繊細ないい日本酒は合わないですよね。
ジャンクな感じで呷りたいなぁ・・・。

唖然・・・

久しぶりに呆れたので、書いときます。
民主党が政権をとったあの選挙。
民主党の議員は声高に「これからは政治主導だ!」
と言っていました。去年のことです。
ところが、ビデオ流出に関する幹事長の話。

岡田君「政治主導と、具体的に責任を取ることはイコールではない

・・・・・・・・っ!・・・・・・・えぇぇぇぇっ??

いやぁ~、言い切ったねぇ~。本音だね。
自分達がビデオと中国に挟まれて泡吹いていたのは
完全に棚の上です。
岡田君はまだマトモだと思ってたのになぁ・・・。
まぁ政治家クビになってもジャスコで働けるもんね。

「これからは強力なリーダーシップだよ。」
「信じていいの?」
「当たり前だろっ?よーし!俺の背中についてこぉいっ!
・・・でも責任はとらないの。ごめんね
ってことでしょう?
いいだけ口説いてHして子供できたら逃げるようなもんでしょう?
怖えぇ・・・。怖えよ。
そんな奴らに国防も経済も外交も福祉も任せている状態が怖い・・・。
内閣No2は健忘症だし。。。

衆議院選挙の時にやってた自民党のネットCM(民主党のネガティブCM)
がいよいよ現実化してきました。
・・・かといって、じゃぁ自民党。ってならないんだよなぁ。
無理でしょ?実際。

30年前に、ある知識人が言っていた。
「50年後には政治家は要らなくなる」
って言葉に先見の明を感じます。

ちなみに流出させた保安官。
個人的にはGJです。犯罪にはあたらないと思います。
ただ公務員としてはNGですよね。
残念ながら懲戒でしょうが、
これで刑事罰ついたらマジで暴動起きるかもしれないですね。

相場ですか・・・。
オジドルが下げてますよね。ボリンジャーも-2σレベルか。
MACDもゴールデンクロス?
そろそろチョビット買ってみようかな?


MCPその後

先日サンザン文句言っていたMCP(マイクロソフトなんたら・・・)
試験対策研修&試験。
他に受講していた他社の人たちも全員落ちたらしい。
結局参加企業全部からクレームがあったらしく、
来月無料で、再度受講と受験をしてくれるようです。

いやーーー。正直もう結構です。
長時間お勉強するの苦痛です。。。。。
研修でいない分、仕事が山のように溜まっているのも苦痛です。。。。
受付のお姉さんは美人だからよかったけど。。

まぁ、私の気持ちなんか関係なく、
強制参加なんですけどね。サラリーマンですもの。(涙)

さて、相場は・・・昨日モリモリあがったドル円。
83円はないだろー。ってことで、82.52でショートキープ。
案の定反落して82を割りそうだったんですが、
14:30現在はやや戻してきているところ。
81円半ばぐらいは行けそうな気がするんだけど・・・。
今日はNY休みだし、夕方様子見て片付ける予定です。
プロフィール

べっち

Author:べっち
FXが持つ「天使と悪魔」の顔にすっかり魅了されたサラリーマン。
ファンダメンタル・テクニカル共にバランスよく吸収していきたいと思っています。
現在2児のパパ。
財布の紐は握られているため、大きな投資はできませんが、小遣いを増やすため日々奮闘中。

カテゴリ
最新記事
資金0円スタート作戦!!
キャッシュバックいただいちゃいましょう! ここに掲載するものは口座開設のみや、一回取引すれば良いものばかりなので、うまく活用すれば自己投資0円で始めることも不可能じゃない!?
10000円
スター為替証券
「くりっく365」
ヒロセ通商

8000円
EMCOM証券
「みんなのFX」

6000円
ネクシィーズ・トレード
「SBI証券口座」

5000円
MJ 「Spot Board」

マネーパートナーズ

外為オンライン

3000円
フォレックス・トレード

最新コメント
最新トラックバック
おすすめサイト
メイン口座として利用してます。スプレットの狭さも利点ですが、ツールが非常に使いやすいです。 携帯でのアプリもかなりいい感じ。携帯特有のモタツキ感がなく、チャンスを逃しません! お勧めです。
特筆すべきは情報の量と質! チャート分析や4時間ごとに更新される短期戦略など非常に参考になります。
スワップが良いため、資源国通貨取引や長期保有に有利。 注文のパターンも豊富なので、チャートに張り付くことのできない私にはとても助かる会社です。
取引ツールが非常にシンプルで使いやすいです。
また、iphone専用の取引ツールもGood!! 初心者から上級者までメイン口座として活躍できると思います。 日経もいいけど、ダイヤモンドも定期的に目を通してます。
FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。
マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。
為替ニュース
FXfx
リンク
相互リンク大歓迎!
メッセージお待ちしてます!
